暗記ができず、覚えることが苦手で模試の点数が40点の受験生が3ヶ月で日本史の点数を25点以上上げ、共通テストで8~9割取り、日本史を武器にして志望校に合格する方法

日本史の点数が30点だった私が教える!日本史を選択したけど第一志望校を受けられない高校生必見、3ヶ月以内にその人が目標としている志望校に受けられるようにするプロジェクト

たったの3ヶ月で日本史の苦手を克服して90点に成績を上げた攻略メソッドの紹介

暗記することが

 

超苦手で

 

日本史の流れが

 

理解できず

 

定期考査では

 

40~50点だった私が

 

 

たった3ヶ月

 

日本史の流れを

 

面白く学ぶだけで

 

90点にまでのし上げて

 

自信を手にし

 

浪人生活を送らずに

 

第一志望校に

 

現役合格した話

 

 

 

山の頂上の旗を持ったビジネスマン。成功のコンセプトです。 - 達成 ストックフォトと画像

 

こんにちは!ユウです。

 

 

・参考書を買ったけど

 

 

なかなか点数に
つながらない

 

 

・問題集を買いあさってみたものの

 

 

何にも手をつけない

 

 

・いろいろな勉強法を試したものの

 

成果出ない

 

 

・覚える人や出来事が多すぎて

 

 

どこから暗記すれば
いいのか分からない

 

 

・暗記するのにも時間がかかる

 

 

覚えるのにも一苦労

 

 

側面図、彼女の手で顔を覆っている、落ち込んでいる女性の肖像画 - 後悔 ストックフォトと画像

 

 

あなたはこんな経験

ありませんか?

 

 

実はこれ私が

日本史できる前までの

悩みでした。

 

 

「日本史で点数取れるようになりたい…」

 

「どんなに努力を積み重ねても

 日本史ができる気がしない

 

 

 

 

「このままではダメだ・・」

 

と諦めかけていました。

 

 

f:id:yustyle130:20210131222435j:plain

 

 

そんな私がどのようにして

 

 

 

3ヶ月で

90点にまでいけたのか

 

知りたいですか?

 

 

たったの3ヶ月で

90点まで取り

学年1、2位まで登りつめ

 

 

細かく範囲の広い

日本史の暗記するのが

得意になる

 

 

どんなに日本史の

範囲が広くなろうとも

 

 

しっかりと整理できて

点数を取れるよう

になりました。

 

 

インスピレーション, モチベーション, 生活, 心に強く訴える, アウトドア

 

 

そこで

興味を持ってくれた

あなたにだけ

 

 

 

 

「もともと漢字を覚えることすら

 難しく理解できない

 

 

「暗記することもままならず

 学年では最下位を取っていた」

 

 

そんな私がどのようにして

3ヶ月という短い期間で

日本史の点数を上げられたのか

 

 

1〜10まで
お伝えします

 

 

夕日を背景に抽象科学サークル グローバル ネットワーク接続の手します。 - 解放 ストックフォトと画像

 

 

「どうせよく見る

 サイトとかと一緒だろ」

 

 

そう思ったあなた、

少し待ってください。

 

 

今からお話しすることは

どこにも載っていない

私のオリジナルな勉強法です。

 

 

だから

この機会を逃してしまうと

 

 

 

生涯この勉強法を
知るチャンス
おとずれません。

 

 

 

 

この方法は、

 

 

どんなに日本史ができない人でも

 

 

たったの3ヶ月で

日本史の点数を上げられます。

 

 

今まで

いろいろと試してみたけど

 

 

全くうまくいかなかった

 

 

「今回もどうせダメだろう」

 

 

そう思い

 

この記事を閉じようとしている

そこのあなた

 

 

本当に後悔しませんか?

 

 

f:id:yustyle130:20210224010229p:plain

 

 

せっかく

「点数をあげよう」

と思って

 

 

このブログを

開いて読んだはずなのに

 

 

 

あなたの手で

そのチャンスを逃すのは

もったいないと思いません?

 

 

このチャンスを逃すと

 

 

一生この勉強法を知る

機会は無くなります。

 

  

日本史の点数が上がることで

日本史という科目が

得点源になります。

 

 

友達から

「いつの間にそうなったん?」

と驚きちやほやされます。

 

 

日本史が出来るように

なることで

他の教科にも

割く時間ができます。

 

 

大学に受験するための

実力が身に付きます。

 

 

 

大学の志望校の
選択肢が増える

 

 

自分が興味ある分野の

大学に何校も受験する

ことができます。

 

 

f:id:yustyle130:20210228011332p:plain



 

志望校の選択肢が増えると

それだけレベルの高い人

と巡り合えます。

 

 

偏差値が高いところも受験

することができます。

「友達からあの大学受けたの?」

尊敬されます。

 

 

格通知を何通もきて

達成感やここまで努力してきて

 

本当に良かった

 

という気持ちになります。

 

 

しかし

この方法を知らなければ

過去の私と同じように

 

 

 

暗記も苦手で

どんなに勉強しても

点数が上がらない

 

 

色々な勉強法を

試してみたけれど

うまくいかない

 

 

定期考査では

40~50点を取って

伸び悩んでしまいます。

 

 

自分が行きたい大学の

志望先を変更しないと

いけなくなる

 

 

浪人して

皆が大学生活で

楽しんでいるのに

自分だけ勉強の毎日

 

 

もう早く終わりたい

という気持ちと

あの時、こうすればよかったな

という後悔屈辱感を味わう

 

 

f:id:yustyle130:20210213223959p:plain

 

 

こうなってしまうでしょう。

 

 

 

僕と同じような悩みを

抱えてほしくない。

 

 

少しでもこの方法を知って

日本史の点数を上げて

志望校に合格する人

増えてほしい。

 

 

そこで

これから私がどんなことをして

日本史の点数を上げること

できたのか全て告白していきます。

 

 

高校2年生にあがる前に

文理選択があり

私は文系を選びました。

 

 

文系の後に

選択科目をどうするのか

ということになって

日本史をチョイスしました。

 

 

分割道路と道標の矢印を持つシュールな風景は、選択する2つの異なるコース、左右の方向を示しています。道路は異なる方向に分割されます。難しい決断、選択の概念。 - 選択 ストックフォトと画像

 

 

日本史は中学校でやっているから

「簡単だしそんなに覚えることは

ないだろう」という安易な気持ち

で選びました。

 

 

実際に日本史の授業を受けて

最初の方は難なく理解していたが

だんだん進むにつれて

内容が濃くなっていきました。

 

 

日本史の区切りがいいところで

小テストの告知をされました。

 

 

実際に受けてみると

 

 

その点数は15点中の3点という

ひどいものでした。

 

 

中学校とは比にならない

 

と痛感しました。

 

 

授業が進むにつれて

似たような名前が

ちらほら出てきました。

 

 

「この政策したの

 誰やったっけ?」

頭がぐちゃぐちゃになりました。

 

 

f:id:yustyle130:20210306102502j:plain

 

 

そのまま定期テスト

受けて学年最下位に近い点数

を取りました。

 

 

そのテストの結果を受けて

毎日やりたくないと思いながら

家で勉強をしていました。

 

 

嫌なものは嫌。

 

 

全く身が入りません。

 

 

寝室の床に座って一人で落ち込んでいる女性の肖像画。 - 憂鬱 ストックフォトと画像

 

 

最下位の点数を取ったことで

 

 

クラスメイトからは

「日本史って暗記科目だぜ」

覚えることもできないのか、

 このマヌケ

 

 

とさんざんバカにされました。

 屈辱感も味わいました。

 

 

めちゃくちゃ馬鹿にされたので

そいつらをまとめて

見返したいと決意しました。

 

 

どうにかして

成績を上げる方法がないのか

必死でネットを検索して

しらべました。

 

 

虫眼鏡を持つビジネスマン - しらべる ストックフォトと画像

 

 

そう思いながら

あるサイトで見た

「書いて覚える暗記術」

を試しました。

 

 

結局

何回も何回も書いたけど

覚えることができませんでした。

 

 

次に

違う勉強法を実践しました。

 

 

色々な参考書や問題集を

買ってやるということです。

 

 

最終的に

最初の方だけしかやらない

ということになっていました。

 

 

次にやったのが

一問一答だけをしまくる

という方法です。

 

 

この方法は

覚えることができでも

文章が変えられたときに

対応できませんでした。

 

 

そして塾にも通いました。

塾の進むのが早くて

ついていけずに

塾を辞めました。

 

 

気が付くと
半年間無駄な時間
数万のお金
多く費やしました。

 

 

失った時間やお金は

戻ってきません。

本当に無駄にしてしまったことを

後悔しました。

 

 

勉強はしていたものの

成績は一向に上がりません

でした。

 

 

何も変わらないんだ

 

 

だんだんと

やる気がそがれていきました。

 

 

f:id:yustyle130:20210228010039p:plain

 

 

高校3年生になって

進路を決める重要なテスト

を受けました。

 

 

その結果が返されると

 

 

日本史の点数が

35点といった

ひどい点数だったのです。

 

 

私はショックでした

 

 

 

f:id:yustyle130:20210228005543p:plain

 

 

日本史が足を引っ張って

いたので自分が行きたい大学

の判定はEというものでした。

 

 

このままでは

大学自体に行けない

のではないのか

 

 

受験する実力がない

 

 

「俺は大学に行けるのか」

 

 

「様々な勉強法を試したけど

 ダメだったな」

 

 

「参考書買ったけど

 いまいち自分に合わない」

 

 

「どうやったら日本史の

 点数上がるのかな」

 

 

こんなことをずっと考えて

 

 

四六時中悩んでいました。

 

 

ビジネスマンを押す - 悩む ストックフォトと画像

 

 

そんなある日、

 

浪人した先輩に会う

 

ことがありました。

 

 

その先輩(以下Xとする)は

私と同じような境遇の人

である勉強法で

日本史の点数を上げていました。

 

 

そのXさんは

具体的に事細かに

勉強法実践していたのです。

 

 

その勉強法は

 

今までとは違ったやり方

 

の勉強の仕方でした。

 

 

若い男性のポートレート、驚いた表情 - 驚き ストックフォトと画像

 

 

書いて覚えることが

できない自分でも

この方法ならと思って

その人通りにやりました。

 

 

そうすると

小テストの結果は15点中7点

上がりました。

 

 

その方法を

自分なりに改良していき

勉強法を確立しました。

 

 

そして

その勉強法を

3ヶ月続けてみました。

 

 

高校夏休み明けの

定期テストがありました。

 

 

テストで問題を

解いていると

この人物はこれをしたな

とはっきり理解できていました。

 

 

「お、これいける!」

 

 

日光浴 - 希望 ストックフォトと画像

 

 

そんなことを

心の中で思っていました。

 

 

テストが返却されると

結果は

400人中300位

になっていたのです。

 

 

日本史は私にとって

足を引っ張る教科だったのに

そうではなくなりました。

 

 

毎回の学期ごとのテストで

その勉強法でやってみると

だんだんと成績が上向きに

なっていきました。

 

 

「日本史も分かれば楽しい」

 

 

幸せなビジネスマンのシルエット。ビジネスコンセプトの成功。 - 楽しい ストックフォトと画像

 

 

ということに気がつきました。

 

 

そして毎回

日本史の授業の初めにある

日本史のテストで

満点を取り続けました。

 

 

家では復習を徹底して

やり続けました。

 

 

次の中間テストでは

 

400人中115位

 

になっていました。

 

 

その結果を受けて

間違えたところを復習

しました。

 

 

期末考査に向けて

日本史の勉強にまた励みました。

 

 

期末テストで問題文を

見るとなんなくこの人は

こうだと自信をもって

答えられるようになりました。

 

 

結果が返されると

 

400人中50位

 

になっていました。

 

 

いつしか

私にとって日本史が

武器になっていました。

 

 

日本史という武器を

より一層強くするために

今まで習っていた範囲で

爪の甘いところをやりました。

 

 

f:id:yustyle130:20210228011942p:plain

 

 

自分が苦手としているところ

の範囲をマークして

次のテストに臨みました。

 

 

そして今まで成績TOP10

とか夢にまで思っていたけれど

ついに入ることが出来ました。

 

400人中10位

 

を取りました。

 

 

手の触れるグラフの成長の計画を上に移動 - 増える ストックフォトと画像

 

 

「君ならできると

 思っていたよ」

 

 

「よく頑張ったな」

 

 

そんな先生の言葉をもらいました。

 

 

トップ10位以内に入るなんて

思いもしませんでした。

このような気分を

味わうことができました。

 

 

とても嬉しかったです

 

 

さらにクラスの友達から

日本史の質問を聞かれる

ようになりました。

 

 

最初は最下位同然だった

私がこんなことになる

なんて思ってもいませんでした。

 

 

当時自分をバカにした人たちを

見返すことができて

本当に嬉しかったです。

 

 

最下位グループだったA君に

日本史の勉強法

を聞かれました。

 

 

男の耳の近くの彼の手を保持し、慎重に待機 - 聞く ストックフォトと画像

 

 

どうやったらそんなに

 

上がるのか知りたい!

 

もしよかったら勉強を

 

教えてもらえないかな?

 

 

A君も勉強しているけど

なかなか成績が上がらなくて

困っていました

 

 

 

そのA君に

自分が実際にやった

日本史の勉強法を

教えました。

 

 

そうすると

高校3年の冬休み前の

定期テスト

53点を取れていました。

 

 

なんとA君は

今までは30〜40点くらい

しか取れていなかったのに

過去最高を取れました。

 

 

A君は私に

 

 

「今までよりも点数良かった。

 なんかはっきりわかる問題

 もあったよ」

 

 

嬉しそうに話してくれました。

 

 

夕暮れ時笑顔若いアフリカ女性 - 笑顔 ストックフォトと画像

 

 

その勉強法を

3ヵ月継続してみると、

 

 

その3ヶ月後の

模擬入試テストでA君は

85点を取れていたのです。

 

 

A君は

「ここまで来ることが

 できるなんて」

驚いていました

 

 

本番の入試で

私もA君も

日本史で90点

取ることができました。

 

 

2人とも無事に

大学を合格することが

できました。

 

 

f:id:yustyle130:20210227223114p:plain

 

 

満面の笑みで

高校を卒業しました。

 

 

その勉強法を

やっていなければ

私もA君も大学に合格

できたのかわかりません。

 

 

大学に入学してからは

授業終わりに友達と

食堂に行ってご飯を食べたり

ゲームをしたりしています。

 

 

サークルにも入って

いろいろな先輩とも知り合う

ことができました。

 

 

その先輩から

楽単の授業を聞いて

高校よりも楽に

単位取得や勉強ができています。

 

 

サークルの人や大学の友達と

バーベキューをしたり、

朝まで飲み明かしたり

しました。

 

 

免許を取って

遠出やキャンプもしました。

 

 

sunrise on winter lake covered with snow at dusk - キャンプ ストックフォトと画像

 

 

彼女ができて

運転して遠くに遊んだり

旅行して思い出作りも

出来ています。

 

 

大学に合格していなかったら

このような生活や体験を

遅れていません!

 

 

私はA君の出来事を

きっかけに

こう思いました。

 

 

日本史ができなくて

悩んでいる人を

 

もっと助けたい!

 

 

そう思うようになってから

家庭教師として

多くの日本史で悩む人を

サポートしています。

 

 

手の保有物手接続関係 - サポート ストックフォトと画像

 

 

私と同じように

参考書は買ったけど

何も手をつけずに終わり

 

 

色々な勉強法を試したけど

成績が上がらない

と嘆いていたBさん。

 

 

Bさんにどれくらいできないのか

小テストを実施しました。

 

 

小テストの結果を見ると

時代背景がわかって整理

できるようになれば

いけると思いました。

 

 

Bさんは暗記はできていたが

流れにそって並び替えることが

できていなかった。

 

 

時代ごとに整理ができるように

するためにその勉強法を

1から教えました。

 

 

そうするとその勉強法を

1週間続けさせると

わずかに時代ごとに整理

できるようになっていました。

 

 

今ではその勉強法で

日本史が得意科目となり

大学に何校も合格すること

ができました。

 

 

このような成功体験から

自分の勉強法をテキストに

まとめました。

 

 

このテキストを配布するにあたって

自分独自の勉強法になった

経緯をお話しします。

 

 

当時、私は日本史の

点数をなんとしてでも上げたい

と思っていました。

 

 

様々な勉強法を試しても

まったく効果は得られません

でした。

 

 

そう悩んでいる最中

たまたま浪人した先輩に

お会いすることが

ありました。

 

 

f:id:yustyle130:20210320170742p:plain

 

 

その先輩も日本史が

超がつくほどの苦手で

点数が悲惨なものでした。

 

 

その結果、他の教科でカバー

することができないまま

浪人することに

なってしまったのです。

 

 

その先輩も

私と同じような境遇の人で

ある勉強法を用いて

日本史の点数をあげていました。

 

 

その先輩がどのようにして

日本史の点数を上げたのか

事細かに勉強法を聞いて

教えてもらいました。

 

 

しかし、

先輩に教えてもらった

ことがすべて自分に合った

勉強法ではありませんでした。

 

 

合わなかったところは

自分で1つ1つやってみて

これは適しているなと思ったもの

を改良していきました。

 

 

例えば、暗記は見て覚える

ものだと教えてもらいました。

一回見ただけでは覚えられ

ませんでした。

 

 

自分が見るところに貼って

必ず一回見るというふうに

工夫していきました。

 

 

こういうふうに

私自身に適した

自分独自の勉強法を

確立していきました。

 

 

そのような思いから私は

日本史の成績アップ方法を

テキストにまとめました。

 

 

そこから私は

日本史の勉強で悩んでいる人

を見るたびにもったいない

と思うようになりました。

 

 

悲しみのポートレート、押す男 - がっかり ストックフォトと画像

 

 

色々な勉強法

を試しても

上がらない

 

 

私のある方法で勉強したら

そんなに効率悪く勉強

しなくてすむのに。。

 

 

たったの3ヶ月で

成績が上がります

 

 

日本史で

悩んでいる人は

間違った勉強法

しています。

 

 

それに気づいた私は

そういう風に悩んでいる人を

1人でも多く助けたい

と思いました。

 

 

だから私の目標は

 

日本史専用の

 

オンライン塾を

 

作りたい!

 

 

日本史学習で苦しんでいる人を

1人でも減らすためには

 

 

「ユウ式」

流れで覚える日本史

多くの人に広めていく

必要があります

 

 

しかし

自分1人の力では

自分の周りにいる人しか

助けることができません

 

 

私が教えられる人数は

大したことないです

 

 

ネットを利用すれば

 

より多くの人に

 

伝えることができる

 

と思いました。

 

 

close-up on discussion. - 伝える ストックフォトと画像

 

 

普通の塾に通わなくても

このオンライン塾で

成績アップをはかれる

ということを実感して欲しい

 

 

そう思っています。

 

 

そしてこのテキストを

来年から有料販売したいと

思っています。

 

 

そのために

有料販売する前に

 

 

実際に

 

お客様の声を

 

直接聞きたいです!

 

 

理解していない - 聞く ストックフォトと画像

 

 

1対1で直接

お客様の声を聞きながら

 

 

最終調整をして

販売へ進もうと思っています。

 

 

なので

 

 

今この記事で

日本史の勉強法や成績のことで

悩んでいるあなたに

無料で配布したいと思っています。

 

 

今後有料で販売できるものに

していくためにも

 

 

無料であなたに

お試していただき

 

 

あなたの声を

直接聞かせて欲しいのです!

 

 

もっと多くの人に

この勉強法をやっていただき

もっと多くの声を聞きたい

 

 

そのために

 

 

今この記事を

 

読んでいる

 

あなたの声

 

必要なんです。

 

 

こういう経緯から

このテキストの内容を

無料で配布を

することにしました。 

 

 

ピンクの背景にピンクのギフトボックス - プレゼント ストックフォトと画像

 

 

ここで

このテキストの内容を

少しお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

【第一章】

 

これで瞬殺

 

楽しみながら

 

学習できる

 

日本史の覚え方

 

 

勉強をするうえで

楽しくなかったら暗記するのにも

時間がかかってしまいます。

 

 

暗記の質を上げるためにも

楽しみながらするということ

が大事だということが

分かります。

 

 

これでまず

暗記というものが

どういうものか理解できます。

 

 

あなたが

間違って暗記していた方法を

見直すことで

改善されます。

 

 

lightbulb brainstorming creative idea abstract icon on business hand. - 記憶 ストックフォトと画像

 

 

【第二章】

 

これで9割?

 

日本史の年号は

 

 覚える必要がない

 

ここでは日本史の年号

はあまり覚えなくていい

ということです。

 

 

語呂で覚えるようなこと

がありますが、その分

似た年号が来た時に

ごちゃごちゃになります。

 

 

より確実に

成績が上がる工夫

ができます。

 

 

f:id:yustyle130:20210316223503p:plain

 

 

【第三章】

 

暗記量

 

復習効率が上がる

 

時間の使い方

 

 

時間というものは

皆平等にあります。

 

 

時間を有効活用することで

クラスメイトや友達に

差をつけるきっかけと

なります。

 

 

さらに他の教科にも

時間を割くことが

できるということを

意味します。

 

 

時間を有意義に使って

他の人と差を

つけていきましょう。

 

 

砂時計の流れ - 時間 ストックフォトと画像

 

 

どうでしょうか?

 

 

少し興味が

湧いてきたでしょうか?

 

 

情報が溢れすぎている

この社会で

日本史の勉強法は

数えきれないほど出てきますj。

 

 

その中で

もう1人で悩み

間違った情報で失敗するのは

やめたいですよね?

 

 

あなたの貴重な時間は

もう戻ってきません。

 

 

数多くある勉強法の情報

をやったけれど効果が

得られなかった

 

 

こんな経験をするのは

私だけで十分です

 

 

本当に効果のある

方法を知る

 

 

そして

その方法にしたがって

日本史の勉強をする

 

 

これこそが本当の

近道であり改善策

だと思いませんか?

 

 

本気で日本史学習に悩み

辛い思いをしてきた

 

本当に必要としている人

 

に届けたい。

 

 

そんな気持ちから

このオリジナル電子書籍

無料で配布することに

踏み切りました。

 

 

僕と一緒に

日本史ができるようになる

1番の近道を歩みましょう!

 

 

ただし

 

 

本気で

 

日本史の成績を

 

 上げたい人

 

 

本当に必要としている人のみ

にさせていただきたい

と思います。

 

 

なんとなく無料だから

一応受け取ろうかな

 

 

そんな中途半端な気持ちの方

こちらからお断りしています。

 

 

手をクリックして stop (詳細 - お断り ストックフォトと画像

 

 

【テキストの受け取り方法】

 

 

このボタンを押すと

 

 

LINE追加画面に
つながっています

     

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

読み取れない方はこちらから
 ↓     ↓     ↓     ↓
f:id:yustyle130:20210508105600p:plain

 

 

今回は
 
限定20名

 

 

配布したいと思います

 

 

限定20名というのが

私が今、

最大限にサポートできる

限界だからです。

 

 

こちらを登録することで

 

 

あなたの個人情報が

他にもれたり

 

 

お金を請求するなんてことは

一切ございません。

 

 

また、詐欺にあったり

迷惑メールをしたりすることも

一切ございません。

 

 

コンピューターではなく

一個人がしっかりとサポート

させていただきます!

 

 

あなたがリスクを

 

負うことは

 

1つもないことを

 

保証します。

 

 

あなたにとっても

私にとっても

得でしかないこの企画。

 

 

今こそがあなたが
 
変われるチャンスです!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

f:id:yustyle130:20210508105627p:plain


 

 

ここまで読んでくれたあなたは

もうその一歩を

踏み出しているはずです!

 

 

あなたのその勇気ある一歩が

大きな結果につながるように

全力でサポートします。

 

 

最後まで読んでいただき

この記事のために

お時間をいただいたことを

誠に感謝します。

 

 

これからの

あなたの悩みが

私によって少しでも解消できたら

とっても幸せです。

 

 

日本史で頑張っている

あなたが

 

日本史で結果を残して

大学に合格することを

願っています。