暗記ができず、覚えることが苦手で模試の点数が40点の受験生が3ヶ月で日本史の点数を25点以上上げ、共通テストで8~9割取り、日本史を武器にして志望校に合格する方法

日本史の点数が30点だった私が教える!日本史を選択したけど第一志望校を受けられない高校生必見、3ヶ月以内にその人が目標としている志望校に受けられるようにするプロジェクト

あ、ヤバイ!! 日本史を今からでも上げたい人に向けた勉強法



こんにちは!ユウです!

 

今回のテーマは

 

日本史の勉強法

 

について紹介したいと思います!

 

 

 

毎回受ける小テストもいまいち、

友達に点数の結果を見せることができない

定期考査や模試の点数も結び付かない

そして刻々と迫っている大学共通テスト 

 

 

 

ああ、ヤバイ
もう自分が目指している
第一志望校諦めようかな

 

 

 

なんて思っていませんか?



f:id:yustyle130:20210206221537p:plain

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

 

日本史の授業があるたびに

朝起きるのが辛い

学校行きたくない

 

 

 

日本史の授業を受けていても

何にも身が入らない

 

 

 

授業で先生が述べていることが

なにを言っているのか

さっぱり分からない

 

 

 

なにも理解できずに

家でも復習しようと

思っても

到底できるわけがない

 

 

 

復習が捗らないまま

授業が進んでいき

気がつけば

小テストがある

 

 

 

小テストの勉強を

しようとしても

範囲が広くて

取り組むことができない

 

 

 

小テスト対策に

時間ががかり

寝ることもできない

 

 

 

小テスト当日

あんまり手応えがなく

ダメだと思ってしまう

 

 

 

小テストが返されて

テストの結果が悪く

友達に見せることもできない

 

 

 

毎回の小テストで

ひどい点数を出してしまう

 

 

 

定期テストでも

40点と赤点ギリギリ

のラインにせまる

 

 

 

自分の志望校の

実力には足りずに

諦めてしまう

 

 

諦めてしまうことで

 

自信をなくす
何をするにしても逃げてしまう

 

ことに繋がります

 

 

 

まだ、諦めるのは早いですよ

この記事を読めばまだ取り返しがつきます。

 

 

 

毎回の授業でも

朝起きるのが辛くならない

 

 

 

日本史の授業が楽しい

と思えるようになる

 

 

 

日本史の授業に

身が入り

インプットがしやすくなる

 

 

 

家で復習するときでも

『この人はこれしたよね』

みたいにはっきり

わかるようになる

 

 

 

復習や小テスト対策も

準備がバッチリで

軽々と受けることができる

 

 

 

小テスト当日も

せっぱ詰まらずに

落ち着いてできる

 

 

 

小テストが返却されて

10点満点に近い点数

を取ることが可能となる

 

 

 

授業が進んで

範囲が広くなったとしても

その場その場で対応し

キチンと整理できる

 

 

 

定期考査では

今までは赤点近いような

点数しか取れなかったのに

80点以上は取れるようになる

 

 

 

定期考査の後の模試でも

80点を取る

 

 

 

自分が目指している大学

に受ける実力を

身につけられる

 

 

 

本番の試験では

バリバリ実力が発揮でき

高得点を叩き出す

 

 

 

無事に

自分が志望していた大学

に通うことができる

 

 

 

本当に第一志望校に合格して夢の

キャンパスライフを送ることや

優越感を得ることができます。

 

 

 

 

自分があの時行動してよかったな

 

と思えるようになります

 

 

 

いわば日本史は暗記科目と言われています。

いざ、暗記しようとしても

暗記は難しいですよね、、

 

 

 

日本史は時代ごとに登場する人物や

出来事も多かったり

難しい漢字も使われたりして

ものすごく脳に負担がかかります

 

 

 

まず日本史を勉強するなら

 

夜をオススメします

 

夜のほうが記憶に定着しやすい 

ということがあげられるからです。

 

 

 

復習は毎日行うようにしてください

覚えたことが忘れにくくなります。

  

 

 

勉強をするなら

楽しく学ぶことも忘れないでください

今日から夜に楽しく学びましょう。

 

 「達成 画像」の画像検索結果

 

継続するためには

 

 

第一志望校に合格するんだ

 

と意識し声に出すことで継続すること

ができます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマーク

お願いします