暗記ができず、覚えることが苦手で模試の点数が40点の受験生が3ヶ月で日本史の点数を25点以上上げ、共通テストで8~9割取り、日本史を武器にして志望校に合格する方法

日本史の点数が30点だった私が教える!日本史を選択したけど第一志望校を受けられない高校生必見、3ヶ月以内にその人が目標としている志望校に受けられるようにするプロジェクト

どうしても日本史を勉強しようとすると眠くなる人必見!日本史の興味の持ち方

 

 

 

こんにちは!ユウです。

 

 

 

今回は

 

日本史の興味の持ち方

 

について紹介します。

 

 

 

「うわー、またでた。  

 藤原氏何人出てくるん?」

「源氏も平家も多いな」

「徳川何人おんねん。 

 誰がなにした人やったっけ?」

 

 

 

こんなこと思ったこと

ありませんか?

 

 

 

この記事を読まないと

 

 

 

いつもいつも勉強する時

 

眠くて仕方がない

 

勉強したつもりになっている

テスト前日に一夜づけ

 

 

 

f:id:yustyle130:20210219232224p:plain

 

 

先生からは呆れられて

友達からはバカ呼ばわりされ

自分自身が折れてしまい

大学に行くことをあきらめて

 

 

 

就職しようと決意して

友達のインスタを見ると

楽しい雰囲気で遊び 

楽しんでいるのを見て

 

 

 

『俺も大学行っておけば
  良かったなー』

 

後悔するかもしれません

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

 

勉強するときに

眠くなりにくくなる

 

 

 

勉強したことが身につき

テストの結果にも

反映される

 

 

 

先生からは

自分に対する評価が

上向きになり

 

 

 

友達からは

 

「バカにして悪かった」
「君のこと尊敬するよ」

 

 

とチヤホヤされる

 

 

 

自分で大学を

諦めずに良かった

 

自信がつきます

 

f:id:yustyle130:20210219233052p:plain

 

その方法とは

 

日本史の漫画を読む

 

ことです。

 

 

 

漫画を読むことで

その人物が

どのようなことを行ったのか

知ることができます。

 

 

 

漫画なので

学習するのにも良いし

眠くなりにくいです。

 

 

 

あの東大王で知られる

伊沢さんも

歴史を勉強する上で

 

 

 

漫画を読んで

学習していました。

 

 

 

登場人物に気をつけて

読みすすめてみると

 

より深く理解

 

できます。

 

 

 

好きな人物の

漫画から

読んでみてください

 

 

 

この記事が参考になった人は

いいねやコメント、ブックマーク

を宜しくお願いします。